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第19回日本検査血液学会学術集会

座長・演者へのご案内

口演セッション

≪発表時間≫

  1. 指定演題の発表時間は事前にご案内いたしました通りです。
  2. 一般演題(口演)の発表時間は、発表7分・質疑応答5分です。
  3. プログラムの進行に支障のないよう発表時間は厳守してください。

≪座長へのご案内≫

  1. ご担当いただきますセッションの開始時刻の15分前までに、会場内の次座長席にお着きください。
  2. 発表順はプログラムに記載の通りですが、進行ならびに追加発言等につきましては、座長にご一任いたします。演者お一人の発表時間を厳守し、セッションの終了時間の厳守にご協力をお願いいたします。活発な討論が行われますようご配慮をお願いいたします。
  3. 前のセッションが早く終了した場合は、プログラムに記載されているご担当セッションの開始時刻までお待ちください。

≪演者へのご案内≫

  1. 発表セッション開始時間の40分前までにPCセンターにお越しいただき、受付と試写を行ってください。なお、会期2日目の午前中のセッションの方は、なるべく前日(会期1日目)の午後にPCセンターにお越しください。
  2. すべてPCでの発表になります。スライド・OHPの使用は出来ませんのでご注意ください。
  3. 発表スライド2枚目に利益相反状態を開示していただきます。詳細については、「利益相反(COI)の申告」ページをご確認ください。
  4. 一般演題につきましては、「倫理委員会の承認の有無」について、発表スライドの利益相反の開示に続けて明示してください(症例報告を除く)。
  5. 発表内容については、個人情報に留意してください。
  6. ご発表データの受付について
    1)ご発表データは、CD-ROM、USBフラッシュメモリ等のメディアに記録してPCセンターにご持参ください。メディアは、ウイルス定義データを最新のものに更新した状態のセキュリティソフトで、メディアがウイルスに感染していないことを確認した上でご持参ください。
    2)対応OSはWindowsのみとなりますので、Macintoshをご使用の場合には必ずPC本体をご持参ください。
    3)PCセンターにて、試写・動作確認を必ず行ってください。
    4)PC本体をご持参の場合には、試写・動作確認後、発表の30分前までに会場内の機材卓へPC本体をご提出いただき、接続のチェックを行ってください。講演終了後、機材卓にてPC本体をご返却いたしますので、速やかにお引き取りください。
    5)操作方法等、ご不明な点がございましたらPCセンタースタッフにお気軽にお問い合わせください。
    6)ご発表データに動画・音声が含まれる場合には、PC本体のご持参を推奨いたします。
  7. ご発表開始時刻の15分前までに会場内(左前方)の次演者席にお着きください。
  8. 発表時間終了の1分前に黄色ランプ、発表時間終了時に赤ランプでお知らせします。発表時間の厳守をお願いいたします。
  9. PCセンターは、下記の日時、場所で開設いたします。
    日時:7月21日(土曜日)8:00~17:30
       7月22日(日曜日)8:00~15:30
    場所:大宮ソニックシティ ホール棟1階 ホワイエ(PCセンター1)
    大宮ソニックシティ ビル棟B1階 第1展示場(PCセンター2)
    ※大宮ソニックシティは8:00開館となります。それ以前にご来場されても施設内にご入場いただけませんのでご注意ください。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

≪PC発表データ作成についてのお願い≫

  1. 本学術集会では、口演発表を全てPCによるプレゼンテーションとさせていただきます。下記の要領で作成したデータをCD-RまたはUSBフラッシュメモリでご持参ください。
  2. 会場設置PCの対応OSはWindowsのみとなりますので、Macintoshをご利用の場合には必ずPC本体をご持参ください。セッションを円滑に進行するために、ご発表データの作成にあたりましては以下の事項をお守りください。規格外で持ち込まれたデータで不具合が生じた場合、第19回日本検査血液学会学術集会は一切責任を負いません。
  Windows Macintosh
PC本体持参
メディア持参(CD-ROM/USBメモリ)
アプリケーション PowerPoint 2013/2016
動画ソフト Windows Media Player

【メディア(ご発表データ)をご持参の場合】

  • 使用OSとアプリケーション
    OS:Windows 7
    アプリケーション:PowerPoint 2013/2016
  • 画面サイズ(解像度)
    XGA(1024×768)となります。この環境で画面の全てが不具合無く表現される事を予めご確認ください。
  • フォント
    Windows 7に標準搭載されているフォントのみ使用可能です。
    <使用可能フォント>
    MSゴシック・MS Pゴシック・MS明朝・MS P明朝・Times New Roman・Arial・Arial Black・Arial Narrow・Century・Century Gothic・Courier New・Georgia
    上記以外のフォントを使用した場合、文字や段落のずれ、文字化け、文字が表示されない等のトラブルが起こる可能性があります。
  • ファイル名
    ファイル名は「演題番号_氏名.ppt(x)」としてください。
  • 動画について
    動画をご使用される場合はご自身のPC本体のご持参を推奨いたします。
    ご発表データの中に動画が含まれる場合、Windows 7およびWindows Media Player 10の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください(動画ファイルWMV形式推奨)。
    ※Macintoshをご使用の場合は、PC本体持参のみとなります。
  • 音声について
    音声の出力は可能です。データ登録の際に必ずお知らせください。
  • リンクについてのご注意
    ご発表データに、他のデータ(動画・音声・グラフ等)をリンクしている場合には、リンク切れにご注意ください。事前に他のPCでも同様に再生・表示できることをご確認ください。
  • データの消去について
    サーバーにコピーさせていただいたデータは、学術集会終了後に責任を持って完全に消去いたします。

【PC本体をご持参の場合】

  • 電源について
    ACアダプターを必ずご持参ください。バッテリーでの使用はトラブルの原因になります。
  • 液晶プロジェクターへの接続
    液晶プロジェクターへの接続はD-sub15ピンのみとなります。それ以外の接続端子はお受けできません。ご持参のPCによっては専用のコネクターが必要になる場合がございます。D-sub15ピンへの変換ケーブルが必要な場合には必ずご持参ください。
  • バックアップデータご持参のお願い
    ご持参のPCに保存されているご発表データの損失に備え、CD-R、USBフラッシュメモリでご発表データのバックアップをご持参ください。
    また、当該バックアップは発表時にも携行してください(ご発表中、ご持参のPCにトラブルが生じた場合、バックアップデータを使用して対応いたします)。

【共通のご案内】

  • 会場での発表について
    演台上には、液晶モニター、キーパッド、マウス、レーザーポインターが用意されております。登壇と同時にスライドショーの1枚目まで表示させて投映いたしますので、その後の操作は演者ご自身で行ってください。なお、オペレーターによる操作をご希望の方は、受付の際にお申し出ください。

≪質疑者へのご案内≫

  1. 予め、質疑応答用のマイクの前に並んでください。
  2. 座長の許可を得たうえで、所属とご氏名を述べてから質問を行ってください。

ポスターセッション

 本学術集会におけるポスターセッションに関するスケジュールは下記の通りです。

  貼付 閲覧 発表 撤去
7月21日(土曜日) 9:00-11:00 11:00-16:20 16:20-17:00
7月22日(日曜日 9:20-14:30 14:30-15:30

≪演者へのご案内≫

  1. ポスターは2日間掲示してください。
  2. ポスターの一番下に利益相反状態を開示いただきます。詳細については、「利益相反(COI)の申告」ページをご確認ください。
  3. ポスターを貼付する前にポスター受付にて受付をお願いします。
    ポスター受付:第10会場前(大宮ソニックシティ ビル棟B1階 第1展示場)
  4. ポスターパネルに演者用リボン、押しピンがございますのでご利用ください。
  5. 演題番号は予め掲示してあります。ご自身の演題番号が掲示されているパネルに、作成いただいたポスター(発表資料)を貼付してください。
  6. 掲示用パネルは、高さ160cm×幅90cm(掲示有効面)です。ポスターは下図を参照の上、できるだけ大きな文字を用い、見やすいものをご用意ください。パネルの最上部に高さ20cm×幅70cm以内で、演題名・演者(著者)名・所属を記入した見出しを各自で用意の上、貼付してください。
  7. ポスターセッションはフリーディスカッション形式となります。座長による進行はございませんので、ご自身のポスターの前で、参加者と自由にご討議ください。
  8. ポスターセッション(発表)開始5分前までにご自身のポスター前に待機してください。
  9. ポスターは、2日目の撤去時間に撤去してください。演者用リボン・押しピンはポスター受付にご返却ください。
  10. 撤去時間内に撤去されないポスターは事務局にて処分いたしますので、予めご了承ください。お預かり、ご郵送は一切いたしませんのでご注意ください。

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